HOMEお客様サポートよくあるご質問

お客様サポート

よくあるご質問

microSDカードやNASの空き容量が少なくなった場合、上書き録画できますか。

No.000082 購入後

循環録画(上書き録画)または録画停止の設定が可能です。
CamViewのWEB設定画面から変更してください。
・microSDカードは循環録画に、NASは録画不可に設定して出荷しております。
microSDカードはデーター書き込みや削除を繰り返し行うことで製品の耐久性が低下し、正常に録画できず突然録画が止まることがございます。Viewlaシリーズの再起動、もしくはmicroSDカードの抜き差しにより復旧することもございますが、頻繁に録画が停止する場合は新しいmicroSDカードへのお取替えをご検討ください
・他のViewlaシリーズで録画していたmicroSDカードを使用して録画をする場合は、microSDカードのフォーマットを必ず行ってから、Viewlaシリーズに挿入してください。 (同一カメラIDの録画データーは上書き録画をしますが、カメラIDが異なる場合は上書き録画をせず、他のViewlaシリーズで使用していたデーターは残ったままとなり、空き容量がほぼない場合は録画が開始されないことがあります。)
※microSDカードを他の用途・機器で使用していた場合も、フォーマットを必ず行っていただく必要があります。